ひふみ神示でいいタイミング!

リアル「ギフトピア」!ひふみ神示の日記

火水伝文 (真釣り)

仕事で体調を崩した時に日月神示と出会い、以来三日坊主の割に続いています。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

下つ巻  第三十二帖 (七四)


 この道ひろめて金儲けしようとする臣民 沢山に出て来るから、役員気つけて呉れよ、役員の中にも出て来るぞ、金(かね)は要らぬのざぞ、金いるのは今しばらくぞ、生命は国にささげても金は自分のものと頑張ってゐる臣民、気の毒出来るぞ、何もかも天地へ引き上げぞと知らしてあること近づいて来たぞ、金かたきの世来たぞ。

八月三日、一二 ⦿ 。
开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开

インフルエンザが大流行となっていますが、皆さんは大丈夫でしょうか?

 私は年明け早々かかってしまい、予防注射をしていないせいか、だいぶ寝込んでしまいました。

 

まとまった時間が出来たので、例によって「火水伝文」を読み進めようかと思いましたが、初めて目にする文を頭の中で具体的に形で把握するのは、現代生活に侵された頭には、なかなか大変です。

 

こんな事もあろうかと、一緒に「火水伝文と○九十の理」(ひみつつたえふみとまこちのみち)白山大地 著 を購入してありました。

 (この本は著者が我空徳生さんに直接お会いし、聴かれた話を基に自分の考えを書かれたものです。)

 

f:id:rei12345678910:20190123153216j:plain

それによると火水伝文には、我々が知らない(忘れてしまった?)神と人との「真釣り」のシステムがあるようです。

 

 

人が生きる上での様々な選択で、神との「真釣り」を外す(自分の我を通す?)と、それに気付くよう神と人とに少しの苦しみ、「情けの苦しみ」を与えるそうです。

 すぐにそれに気付いて選択を選び直せばよいのですが、全く気付かず誤った選択を選び続けていると、「めぐり」が増え続け、やがて病気や事故などの災難につながるということです。

ひふみ神示で言うところの、「借銭」でしょうか?

 

当たり前に存在したこの宇宙の地球で、人間の(自分の)意思でこれまで生きてきたと思っている私には、当たり前ですがそんなこと全く気付かないですよ!

 

だから、医者にかかり症状は治療しますが「めぐり」はずっと(前生からも)残ったままになってしまいます。

 

それでは現状の苦しみは、いつの「めぐり」が原因かもはや分からず、お手上げじゃないですか!

 

けれど対処は出来るようです。

 病気での体の苦しみや、気持ちの苦しみで、誤った選択に気付いた時には、

神様と自分に苦しみを与えてしまったお詫びと、

大難になる前に気付かせてくれたことに心で感謝します。

 

そして新しく真釣りに合うと思う選択を、し直します。「まかない」

 

その選択が「真釣り」に合っていれば、当たり前ですが結果は嬉しい気持ち「花の嬉し」が頂けると言うわけです。

仮にその選択が「真釣り」に外れていれば、また「情けの苦」があるので

「まかない」でやり直しします。

 

正月の三日までは病院もお休みなので、藁をもつかむ思いで実践しました!(笑)

もちろん後日病院に行き、薬も飲みました。

 

熱で朦朧とする頭で考えましたが、けれどヤッパリわからない。

 

「真釣り」の定義ってなんなの???

 

【真釣り】成す申すは、唯ただ、マコトの響きが顕れ鳴るを申すのであるぞ。