ひふみ神示でいいタイミング!

リアル「ギフトピア」!ひふみ神示の日記

良くも悪くも、タイミング良すぎ!

補巻  月光の巻    第四十六帖

 

 考えてゐては何も成就せんぞ。神界と交流し、神界に生き、神界と共に弥栄すればよいのぢゃ。人間だけの現実界だけで処理しようとするのが今迄の考えぢゃ。今迄の考えでは人間の迷ひぞと申してあろうがな。迷ひを払って真実に生きよ。みたましづめぢゃ。加実しづめぢゃ。そなたは信仰のありかたを知らんぞ。長い目で永遠の立場からの幸が、歓喜がおかげであるぞ。局部的一時的には いやなことも起ってくるぞ。天地を信じ、自分を知り、人を理解する所にこそ まことの弥栄あるぞ。だますものにはだまされてやれよ。一先づだまされて、だまされんように導いて下されよ。そなたはそんな場合に我を出すからしくじるのぞ。だまされてやろうとするからカスが残るのぞ。まことにだまされる修業が大切ぢゃなあ。

 

☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

f:id:rei12345678910:20181021160605j:image

この夏の酷暑で伸び放題になっていた草。

 

壊れたハウスの解体もままならず、このままでは森になってしまいそうなので、どうにか草だけは刈りたい所。

 

虫に刺されつつ作業も終わりかけた頃、何とタイミングよく、無料での解体引き取り業者さんが尋ねて来てくれました!

 

東京五輪を目前に、スクラップが良くなっているのか?

滅多にないチャンスなので、騙されたつもりで即決でお願いした所、、、。

 

何故か?ハニーの「ちょっと待った!」がかかりました。

 

所謂「ただより高いものは無い」!です。

頭から詐欺業者と思っている様です。

 

市役所の弁護士相談ぐらいならまだしも、まだお金を騙された訳でも無いのに警察署に相談しに行くに至っては、最近のドラマでやっている若年性アルツハイマーじゃ無いかと、ふと心配になるほどでした。

 

結局、誤解は解けたものの、解体の一件は無かった事で振り出しに戻っちゃいました。

 

それでもゴミ捨場状態から「自分で跡かたずけするしかない」!と、パピーのヤル気が出た事には間違いありませんでした。