ひふみ神示でいいタイミング!

リアル「ギフトピア」!ひふみ神示の日記

ソーセージ・ブーム来るか?

仕事で体調を崩した時に日月神示と出会い、以来三日坊主の割に続いています。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

扶桑の巻    第十四帖

 

 青海原 青垣山の内(宇宙)に 御子生る。

 神の御座(みくら)のまわりには十の宝座があるぞ、十の宝座は五十と五十、百の光となって現れるのであるぞ、大摩邇は百宝を以って成就すると知らせてあろうがな、五十種の光、五十種の色と申してあろうがな、光の中に百億の化仏(けぶつ)ぢゃと申してあろう、百が千となり万となり億となるのであるぞ、今迄は四の活物(かつぶつ)と知らせてありたが、岩戸がひらけて、五の活物となったのであるぞ、五が天の光であるぞ、白、青、黄、赤、黒、の色であるぞ。


开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开

数日前、パピーの病院の送迎で昼食にセブンに寄りました。

 

期待はして居ませんでしたが、「のり弁」が有るじゃないですか!

f:id:rei12345678910:20180606113335j:image

セブンイレブンが出来始めた頃には考えられませんでしたが、今では手押し車を押したお婆さんも普通に利用するという事は、高齢者に見合った品揃えにしていると言う事ですかね?

 

と言うかスーパーが撤退して、もうコンビニしか無いと言うのも有りますが・・・。

 

そして、ハニーがまたまたポクのメインディッシュを買って来てくれました。

f:id:rei12345678910:20180606113342j:image

マルハ。イワシソーセージ!!!

 

今までに無いブルーの包装が夏らしいです。

 

もちろん中身の色は普通のピンクですが。

開け口は無く、古風な金属止めが銚子を感じさせます。

 

味はイワシ風味が効いて一瞬ソーセージを忘れそうです。おでんのツミレには及びませんが、ソーセージでも煮物料理に使えそうな感じです。

 

ソーセージ特有の匂いが少なくサッパリしていましたので、生姜醤油で頂きました。

 

マルハの商品開発部さん、ありがとう。