ひふみ神示でいいタイミング!

リアル「ギフトピア」!ひふみ神示の日記

美味しい、遠くて近いもの。

仕事で体調を崩した時に日月神示と出会いました。今日は、お昼の話題です。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

冬の巻   補帖     (七七二)

 

 病、ひらくことも、運、ひらくことも、皆 己からぢゃと申してあろう。誰でも、何でもよくなるのが神の道、神の御心ぢゃ。親心ぢゃ。悪くなると云ふことないのぢゃ。迷ひが迷ひ生むぞ。もともと病も不運もない弥栄のみ、喜びのみぢゃ。神がよろこびぢゃから、その生んだもの皆よろこびであるぞ。この道理よくわきまえよ。毎日々々、太陽と共に、太陽について起き上がれよ。その日の仕事、与へられるぞ。仕事いのちと仕へまつれよ。朝寝するからチグハグとなるのぢゃ。不運となるのぢゃ、仕事なくなるのぢゃ。神について行くことが祈りであるぞ。よろこびであるぞ。食物、食べ過ぎるから病になるのぢゃ。不運となるのぢゃ。口から出るもの、入るもの気つけよ。いくさ起るのぢゃ。人間の病や、いくさばかりでない、国は国の、世界は世界の、山も川も海も、みな病となり、不運となってくるぞ。食べないで死ぬことないぞ。食べるから死ぬのぢゃぞ。  一椀をとって先づ神に供へよ。親にささげよ。子にささげよ。腹八分の二分はささげよ。食物こそは神から、親から与へられたものであるぞ。神にささげずにむさぶるからメグリつむのぢゃ。メグリが不運となり、病となるのぢゃぞ。運ひらくのも食物つつしめばよい。言つつしめばよい。腹十分食べてはこぼれる。運はつまってひらけん。この判りきったこと、何故に判らんのぢゃ。  ささげるからこそ頂けるのぢゃ。頂けたらささげると今の人民申してゐるが、それがウラハラと申すもの。衣類も家も土地も、みな神から頂いたのでないぞ。あづけられてゐるのであるぞ。人民に与へられてゐるものは食物だけぢゃ。日のめぐみ、月のめぐみ、地のめぐみだけぢゃぞ。その食物節してこそ、ささげてこそ、運ひらけるのぢゃ。病治るのぢゃ。人民ひぼしにはならん。心配無用。食物、今の半分で足りると申してあらうが。遠くて近いものヒフミの食べ方して見なされよ。運ひらけ、病治ってうれしうれしと輝くぞ。そんなこと位で、病治ったり、運ひらける位なら、人民はこんなに苦しまんと申すが、それが理屈と申すもの。理屈悪と申してあるもの。低い学に囚われたメクラ、ツンボと申すものぞ。  理屈すてよ。すててやって見なされ。みなみな気つかん理(ミチ)、気つかん病になってゐるぞ。ツキモノがたらふく食べてゐることに気づかんのか。食物節すればツキモノ改心するぞ。先づ百日をめあてに、百日過ぎたら一年を、三年つづけたら開運間違ひなし。病もなくなってうれしうれしとなるぞ。三年目、五年目、七年目ぞ、めでたいナア、めでたいナア。六月九日、ひつくの神。 以上

 

开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开

我が家は共働きです。住まいは繁華街から大分離れています。

 

子供は学生で、自分でお弁当を作ってます。ハニーの会社は社員食堂があるので羨ましいです。

 

ひふみ信徒の方は、肉食を控えているので、スーパーやセブンイレブンのお弁当なんか、麺類以外ほぼチョイスが無いと思われます。(心中お察しします。(´ー`))

 

そんなわけでお昼は大体、海苔弁です!

 

今日はホットモットの海苔弁が安くなっているという事で、買ってみました。

f:id:rei12345678910:20180522115116j:image

税込300円。

目玉商品だけに出来上がりが、他の人より先です!

 

ポクにとって無駄な唐揚げや、訳の分からないシューマイとかが入ってなくてシンプルでいいじゃないですか!

 

夜は食べないんで、コレだけでは足りませんが。朝も軽めで、高橋一生君みたいに一日一食も出来そうです。

 

ハニーが最近凄いものを買ってきてくれました。

 

まっ、ソーセージなんですが・・・。

f:id:rei12345678910:20180521153355j:image

コレが今迄のソーセージの概念を突破する美味しさです!

 

色はお決まりのピンクですが、

いつもの柔らかく「もそっ」っとした食感とは違い、「プリンっ」と張りがあります。

味もですね、「色んな魚貝がね混ざってるよ」から「うまいやつだけ混ぜて見ました」って感じで雑味が無いですよ!

 

新旧食べ比べると、流石にソーセージの味なんで違いは僅かなんですが、

強いて分かりやすく言えば、「かまぼこ」に近い雰囲気です。

 

それを細かく切って、自ら家庭菜園で育てたレタスと合わせれば至福のサラダの完成です!

f:id:rei12345678910:20180523110915j:image

f:id:rei12345678910:20180523111524j:image

 

 

 

ニッスイの商品開発部さん、ありがとう!

なんか今日は食リポに熱がこもってしまいました。