ひふみ神示でいいタイミング!

リアル「ギフトピア」!ひふみ神示の日記

上を向いて歩こう。坂本九

仕事で体調を崩した時に日月神示と出会い、以来三日坊主の割に続いています。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

秋の巻    第十四帖     (七五六)

 

 グッとしめたり、ゆるめたりして呼吸しなければならん。其処に政治のうごきあるぞ。経済の根本あるぞ。逆にしめる事もあるぞ。善と申し悪の御用と申すことの動き、そこから出るのぢゃ。じっとしてゐてはならん。ジッとしてゐる善は善でないぞ。


开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开

最近は派遣の仕事も諸般の事情で、週6日出勤しています。

 

50歳代ともなりますと30-40代と違い、直ぐに疲労します。

バイトで精神面では楽ですが夕方からなので、始まる前からもう既に疲労しています。(笑)

 

最近1番辛いのが、首から肩の凝りです。ゴルフの練習で捻った?所に、作業の長時間下向きが加わり、首が回らなくなりました!

 

近所の接骨院に行き、充分に揉みほぐして貰えば大分楽になりますが、やはり老人にも「心の揉みほぐし」で人気のお店らしく、いつも満員なので行きそびれてしまいます。

 

老化しても脊髄の骨が潰れるとか、膝軟骨が減るとか、頭が大きい難産は明らかにおかしく、

人間はエイリアンによって作り出され、改造された現在の地球環境に暮らしているのが最大の原因だ!!!

 

・・・などと声を上げてみても何の解決にもならないので、

楽になる方法を考えていました。

 

半円のストレッチポールを枕に思案していると、何だかとっても良い感じです!

痛くなる首の根元と、頭と首の付け根が支点になり首の骨一個一個がのばされる感じで5分程で一気に凝りが改善されました。

(注、医学的知識のないポク個人の偶然の体験で、デリケートな神経の多い場所なので、問題の責任は負えません。)

 

そもそもどうして首が凝るのか?調べなければ防げません。

f:id:rei12345678910:20180510121709j:image

 姿勢が悪いと頭が前に出る?頭部前方位姿勢(FHP)について | nestra

 どうやら写真の様に耳と肩のラインが真っすぐが正常。それよりも頭が前方に出ている為に首肩に負担がかかってしまうようです。

 

『頭が前に出る悪い姿勢(頭部前方位姿勢)』の原因は、

普段の生活のいろいろなシーンで考えると、

朝起きて顔を洗う
ご飯をを食べるとき
学生であれば勉強をしているとき
社会人であれば仕事をしているとき

と、だいたい目線は『正面かうつむきの間の範囲』にしか動かしていない事が多い。

 

逆に日常生活で正面から上を向くことには

信号や標識などを見たり
洗濯物を干したり
電球を交換したりする
ことが思いつきますが、明らかに時間が短いです。

その為普通の生活を送っているだけで、体に首肩凝りの原因である、頭が前方に出やすい癖が付いているのです。

 

なのでこれからは1日数回、一回に10分は非日常的な、

空を見上げUFOを探す動作をしなければいけません!

じゃなかった。

 

先ず首凝りをほぐし

首こり解消にストレッチは逆効果!正しい解消法を紹介 | nestra

次に肩凝りをほぐし

肩甲骨の内側をゆるめて頑固なこりや痛みがすっきりとれる体操とは | nestra

頭が前方に出る姿勢を直す。

頭が前に出る悪い姿勢を根本から正しく直すには顎を引いてはダメ! | nestra

ですかね?

いや、やはりU・・・。

 

これでまた明日から読む人は殆どいませんが、ブログを更新する元気も出てきます。