ひふみ神示でいいタイミング!

リアル「ギフトピア」!ひふみ神示の日記

公道の補修のお願い。

日月神示は人と神の調和。正にリアル「ギフトピア」!さて今日の「願い玉」は?前年度の区長のお仕事です。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

 秋の巻    第七帖     (七四九)

 

 公のことに働くことが己のため働くこと。大の動きなすために小の動きを為し、小の動きなすために個の動きなすのであるぞ✔︎に✔︎あり、又✔︎あると申してあるぞ。


开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开

 区長の前年度からやり残しになっていた仕事。

道の補修!

3月には申し込んだのですが、市の方も市長選挙や何かで、忘れちゃってたらしいです。

 

ゴールデンウイーク開けようやく、資材請求の砕石支給が本日ありました。

 

頼んだのは90歳のお爺ちゃん。

業者から連絡が入り二人で現地に行きました。

 

業者さんは、どうも道の両脇の杉が邪魔で無理らしい事を言っています。

お爺ちゃんも以前はトラックがスタックして軽トラ搬入したそうだとか。

あれれ???

そんな事最初は言ってないじゃないですか!!!

しかも頼んだのは2台だとか言い出しちゃって。

 

 

まずいです、天気は悪くなる一方です!

資材の積み直しは出来ないそうだし。

お爺ちゃんはやる気だし、、、。

一か八かダンプを入れて、入れば2台分を少しづつ下ろしながら走ってもらうと言う事に決まりました。

 

区長の時に受けた話だし、今日にしたのもポクだから。

ポクのカラの「願い玉」に

「お願い一緒に砂利を慣らして!」

が入りました。

 

今回はミッションとか有りません。

「疲れない様ゆっくりやる。」

 です。

 

いつもはダンプだけ来たんですが、不足の事態の為、補助の人も同行していました。

その人が、ずぶ濡れ必死のこちらの大変さを察してくれて、少しずつ丁寧に下ろしてくれたので、本当に無理なく慣らすことが出来ました。

f:id:rei12345678910:20180507122443j:image

f:id:rei12345678910:20180507122451j:image

 

どうにか雨が降る迄には間に合いました。

これで任務完了です。

お爺ちゃんの冥土の土産になりました。ハハハ!

 

住民の要望を、市役所に申請する区長の仕事も大変でした。ちょっとここでは書けないグレーな申請も有りましたが、それはポクが悪者になり、一生スッとぼけて行こうと思います。

 

それでは「願い玉」は無事奉納されました。