ひふみ神示でいいタイミング!

リアル「ギフトピア」!ひふみ神示の日記

屋根裏の「お願い」。

日月神示は自分と他人、魂と肉体、人と神の調和。正にリアル「ギフトピア」!さて今日の「願い玉」は?
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

秋の巻     第十二帖     (七五四)

 

 神について御座れよ。理屈申さず、ついて御座れよ。地獄ないと申してあろう。人は神の喜びの子と申してあらう。人の本性は神であるぞ。神なればこそ天国へ自づから行くのぢゃ。住むのぢゃ。


开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开

 ゴールデンウィーク後半戦突入。

しかし結局田植え。゚(゚´Д`゚)゚。

f:id:rei12345678910:20180504231216j:image

 お小遣いもあげて、労働もさせられて、ポクって何なの?

 

話は変わって。最近ハニーママの居る母屋の天井から、夜になると何かカリカリ音がするそうで、まさか「騎士」さんじゃ無いとは思いますが、早めに見て頂戴と言う事でした。

 

最近捨てたペットが野生化し、色々被害が多いようです。

ポクも夜、アライグマの家族を見たり、ハクビシンにゴミ捨て場を荒らされたりしたので、心の「カラの願い玉」に

「お願い、天井が腐る前に捕まえて!」

 が入りました。

 

今回のミッションは、

まず役立たずのニャンちゃんを教育して、、、じゃ一生無理です。

(飼い猫だったくせに用心深く、猫じゃらしにも危険を感じるようです。)

 

 そうでは無くて、「早急に上がって対応して、ハニーママの心配を取り除く事です」。

 

音の具合から一応ネズミ対応のトラップを用意しました。

 

小動物の糞だらけで無いことを祈りつつ、押入れの天井を外して(壊して)上がりました。

 防災用に買っておいたヘルメット&ヘッドランプが役立ちました。

 

 上がって見ますと、天井付近は全く綺麗!

音のするのは廊下の上の端の方で、そっちに古い電気の線を避けながら言って見ますと、切り妻の辺りに草の実らしき物を発見。

f:id:rei12345678910:20180505000031j:imagef:id:rei12345678910:20180505000606j:image

それに沿う通り道に小さな糞が有ったので、並べてトラップ、毒餌さを設置しました。

 

古い家で瓦を止める土の隙間は多くあり、入り口の特定は出来ませんでしたが、これでトラップに掛かるか様子を観ようと思います。

 

見た感じ、ネズミにしては周辺が綺麗な感じだし、小さい糞には木の実が混じっていたり(木ノ実はアライグマ、ハクビシン)、そもそもネズミが餌を貯蔵するのかな?。

もしやリスかも知れませんが、可哀想ですが仕方ないです。

 

という事で、結果はまた次回に。