ひふみ神示でいいタイミング!

リアル「ギフトピア」!ひふみ神示の日記

破られた「お願い」!

日月神示は自分と他人、魂と肉体、人と神の調和。正にリアル「ギフトピア」!さて今日のお願い玉は?
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

秋の巻     第十一帖     (七五三)

 

 親と子は、生むと生まれるとの相違出来てくるぞ。又上の子と下の子と、左の子と右の子とは違ふのであるぞ。違へばこそ存在する。


开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开

日中自宅に居ると、セールスの電話が良くかかって来ます。

 

話を断るのもエネルギーがいるので、大体電話に出ないのですが(皆さんも出ないですよね!)、たまに受けちゃう事も有ります。

 

この間は、蓄電池のセールスでした。自由化で燃料系の電気契約に変更した為かかって来たようです。

 

有事に備えジェネレーターを準備しておりますが、メインテナンスに結構気を遣います。

その筋の業者が言っていた「ガソリンは生ものだからすぐ腐る」ってのは本当なのか?と思っています。

アメリカのガソリン・メジャーが何か入れてるんじゃないかと陰謀説を唱えます。

 

防災の観点からと言うセールス・トークに心を動かされ

「お願い。お話だけでも聴いて!」

が、カラの「願い玉」に入りました。

 

さて、今回のミッションは慎重に行かなければなりません。

こう言った新しい製品の話で、ましてや難しい契約に絡んだ話は、ハニーにはお耳シャットアウトだからです。

 

従いまして、

いかにハニーには内緒で話を聞くか。良さそうなら、それとなく勧める。

です。

なのでアポの前日に、また確認の電話を入れるなんて話には、必要有りませんと断りました。

 

が、!!!

 

まさかとは思いましたが、馬鹿正直なセールスさんは、のこのこハニーの在宅時間にかけて来ましたよ!

 

それでタイミングよくハニーが出ちゃって、即座に閉店ガラガラ〜ですよ!(笑)

 

 

国策なのか?補助金で力を入れる事業なので、色々決まり事が有る気もしますが、まず話を聴けなきゃ話にならんでしょう?

 f:id:rei12345678910:20180501230556j:image

 写真はイメージです。

 

そんな、こんなで、アポは無し!

ミッションは水の泡でした。

 

 

予定が無くなったところで、タイミング良くマミーからの電話あり。また何かの心配かな?