ひふみ神示でいいタイミング!

リアル「ギフトピア」!ひふみ神示の日記

出来ない お願い。

日月神示は自分と他人、魂と肉体、人と神の調和。正にリアル「ギフトピア」!さて今日のお願い玉は?
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

夏の巻    第十四帖      (七三一)

 

 上にたつ程働かねばならん。働いても力はへらん。働くにはキ頂かねばならん。キから力生れるのであるぞ。働くと申して動くばかりでないぞ。動かんのも働き、動くのも働き、よく心得よ。よせては返し、よせては返し生きてゐるのであるぞ。始の始と始が違ふぞ。後になるほどよくなるぞ。終りの中に始めあるぞ。祈り、考へ、働きの三つ揃はねばならん。


开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开

この度派遣先で保険証を貰いました。

 f:id:rei12345678910:20180418085959j:image

 保険証を貰うと労働時間とか縛られたりするので、余り気乗りはしていなかったですが、ハニー希望で頂く事になりました。

 

案の定直ぐに毎日出勤の、厄介な機械担当の仕事の打診がありました。

 

派遣の担当「〜の機械を見てもらう仕事が有るんだけど。どう?」

 

以前そこを担当していた準社員さんが辞め、その他の皆さんが何となく大変な感じは分かります。

 

  ポクの心の「空の願い玉」に

「箱詰め作業の機械担当になってくれないかな〜?」

 が 入りました。

 

そもそも、誰が候補に上げたのかは分かりませんが、「やってもらえないかな?」と聞いているのだと思うんですが、

不思議なのは、その部署の準社員さんの人柄その機械の厄介な所を既に、嫌という程体験してしまっているのです。

って事は、「それでもヤル気が有るのなら使って上げましょうか?」と言う事でしょうか。

 

ムリ ムリ ムリ です!

時間の制限を条件にしてくれましたが、そんな物有って無いが如しで終りまで付き合わされると、直ぐに想像出来ます。

 

そんなことしたら仕事生活に逆戻り。早期退職後の調和した生活が騒音で破壊されます!

 

ミッションとしては、

パピー&マミーの面倒を見る時間が無くなる。及び機械操作は経験がない。等で穏便にお断りする。

です。

 

しかし仕事の最中に世間話風に話されたせいで、なんだか友達と話してる風になってしまい、調子に乗っている様になってしまった気がします。

もう少し丁寧に、慎重に検討して・・と言った感じに出来なかったか悔やまれます。

 

と言う事で、ミッションは大失敗!

 

もう一度、キチンと理由を付けてお断りする。そして保険証は先々見直ししてもらうと思います。

 

ということで、残念なんですが願い叶えられませんでした。

 

派遣なんですから、出来ない事はキッパリ言って良いんです。