ひふみ神示でいいタイミング!

リアル「ギフトピア」!ひふみ神示の日記

カラの「願い玉」。

仕事で体調を崩した時に日月神示と出会い、以来三日坊主の割に続いています。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

帖外

开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开

10年以上前ですが、以前の勤務先で日月神示に関わる?「いいタイミング」、「ラップ音の鳴り分け」、「はやし浩司の神の話題」、「三陸海岸津波」、「家庭菜園」、「イルミナティ陰謀論」など、現在のブログの元ネタとなる話題をしていた上司さんと、久し振りに連絡が取れましたが、

「俺、宗教は嫌いだから、そんな話してないよ〜」だって!

Σ(゚д゚lll)ガーン!です。

 

 

頼みの「騎士」さんは、ハニーと神社の一件以来慎重になっているのか、すっかり静かになっちゃっている状況です。

 

 ポクはこれからどうすればいいのだろう?

 春の巻 第35帖に、はじめの一歩がありました。

「 小さい行為でも霊的には大きはたらきするのぢゃ。自分と云ふことが強くなるから発展ないのぢゃ。〜 われよしとなるのぢゃ。調和が神の現れであるぞ。霊と調和せよ。肉体と調和せよ。人と調和せよ。〜 一生かかってもよいぞ。おそくないのぢゃ。〜 悪いくせ直さねばならん。これが第一歩、土台ぢゃぞよ。」

 

黄金の巻 第八十六帖に改心が重要だと。
「 〜そなたの心の中にゐる獣(ケダモノ)、言向けねばならん。善きに導かねばならん。一生かかってもよいぞ。それが天国に行く鍵であるぞ。マコトの改心であるぞ。〜」

 

 黄金の巻 第九十三帖に行の方法が。

 「そなたが神つかめば、神はそなたを抱くぞ。〜 他のために行ぜよ。神は無理申さん。始めは子の為でもよい。親の為でもよい。自分以外の者の為に、先ず行ぜよ。奉仕せよ。嬉し嬉しの光さしそめるぞ。はじめの世界ひらけるぞ。〜」

 

何となくわかって来ました。

調和が大切だという事。

人と関わり行をする、奉仕する事。

 

ではその行とは何なの?

 

 

春の巻 第五十帖に行に関する事が。

 「その人によってふさわしい行がある。誰でも同じでない。一合食べる人もあれば一升食べる人もあるぞ。身につかんもの、身につかん行は、いくらしても何もならん。〜 神示よんで落して下されよ。アカ落さずに神の光見えんと申して、おかげないと、われよし申して御座るなれど、風呂に入らずに、アカつくとは怪しからんと申すのと同じでないか。

 

あれあれ、それは自分で考えなさいか・・・。

 

岡本天明さん達が行った、鎮魂帰神法などは、素人がおいそれと出来るものでは無いでしょうし、地道に一生かけて直していく事のようです。

 

神示を通してよく出てくる言葉、「悪憎むでない。悪抱き参らす。」、印象のある「己を生かして他も生かす」みたいなのがポイントのような気がします。

 

纏めると、自分が悪と思える人とも付き合って 、奉仕(お願いを叶える)して調和する事か?

 

 ピンと来たのが、任天堂のゲーム「ギフトピア」です。

f:id:rei12345678910:20180331230059j:image

 Giftpia_Web!

記憶を頼りに、手短に説明しますと

主人公ポックルが便宜大人になるため、「お金」を貯めるか、人々の「お願い」をかなえて行くかの内容です。

「お願い」をかなえて行くうちに、神社と関係するテンジン様(神)が大きく成長して手助けしてくれるようになります。

 

「願い玉」の流れ

①何かを神社に奉納→空の「願い玉」が手に入る

②人のお願い→願いが「願い玉」に入る

③行動して解決→「願い玉」が「かなえ玉」に変わる

④「かなえ玉」を神社に奉納→テンジン様が成長

 

身に付かなくては意味が無いので、自分の生活のを取りれつつアレンジして、

リアル・ゲーム「ギフトピア」の体で

 進めて行こうと思います。

 

スタート記念として先ず奉納する物は、ギフトピアといえばキノコ!

f:id:rei12345678910:20180331222722j:image

シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園栽培容器付】

(ヤバイきのこは作りません!)

f:id:rei12345678910:20180331222900j:image

はい、奉納して「願い玉」ゲット!

 (あまりキノコは簡単すぎて感動が薄いですが)

 

まあ、家庭菜園でもやれる時間的余裕が無ければ、相手の「お願い」なんて聴く余裕は無いですが。