ひふみ神示でいいタイミング!

リアル「ギフトピア」!ひふみ神示の日記

里山に込めたお願い。

日月神示は自分と他人、魂と肉体、人と神の調和。正にリアル「ギフトピア」!さて今日のお願い玉は?
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

春の巻     第五十二帖      (七〇九)

 

 まことの光の道に行き、進めよ。ここぞと見極めたら、理解に向ってひたすらに進まねばならん。理屈いらん。宇宙はこの方の中にあるのぢゃ。このほうぢゃ。世が段々せまって悪くなるように申してゐるが、それは局部的のこと。大局から見れば、よきに向って弥栄えてゐるぞ。夏が暑いと申してブツブツ申すでないぞ。秋になるぞ。冬もあるぞ。冬ばかりと考へるでないぞ。やがては春が訪れるのぢゃ。いづれも嬉し嬉しとなる仕組。

 


开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开

以前から不法投棄をされる場所があります。

そこらは同じ人が捨てる様で、昨日また捨ててありました。

f:id:rei12345678910:20180328133323j:image

f:id:rei12345678910:20180328133325j:image

f:id:rei12345678910:20180328133336j:image

 今度は家庭ゴミでは無く、専門業者の様な内容。袋がキチンとテープで縛ってある所が、業者っぽい。

 

別人だとすると、場所的に捨てたくなる様な条件があるのでしょうか?

 

ご近所の素敵な奥様から、今月なかば「暖かくなると、またゴミが捨てられそうだから、何とかして頂戴よ!」と相談されていました。

自分の住まいの周辺は、環境を美しくしておきたい気持ち分かります。

が!まごまごしているうちに気温が急上昇して、先にやられてしまいました。

 

ポクの心の「願い玉」に

「お願い。不法投棄を防いで頂戴!」

が遅ればせながら入りました。

 

今回のミッションとしては、

いかにしてこのポイントを、ゴミを捨てずらい場所にするか?もしくは捨てる場所を誘導する事が出来るか?

でしょうか?

 

今回の事案ならば、通り道の現場で出たゴミをお客に見つからない様、大通りからチョッと奥に入った場所に土嚢にカモフラージュさせてはいるものの、基本見つけて処理をしてもらうつもりの捨て方。

不法投棄に良い悪いは有りませんが、これは比較的良い方です。

 

厄介な案件は、坂下に向かいゴミをバラバラに放り込む捨て方です。

草が深いと発見が遅れるし、敷地内の奥の方は、捨てられた土地所有者の対応になる為です。

 

付近一帯は山林なのでネット等、何か対処するにしても、範囲が広すぎます。

除草作業も広範囲、また個人対応の為道路周辺に限られます。

 

したがって対応場所は、坂下に沿った山林に限定!

 

方法ですが、よく「不法投棄禁止!」の看板を立ててあるのに、すぐ傍にゴミが捨てられている光景を、見るように思います。

 

 

最近では「ゴミ避けトリー(トリイ?)」なる物で、効果が有るようです。

f:id:rei12345678910:20180328143609j:image

 【ごみ対策】「赤い鳥居」が、ゴミのポイ捨てや不法投棄をなくすアイテムとして注目されてるらしい - NAVER まとめ

 防犯カメラ等も考えましたが、確信犯なので後々に引きずるのも、困ります。

 

最後はやはり神頼みしか無いという事で、鳥居を設置することにしました。

 ポイントは、いい加減な作りに見えない事でしょうか?

神がそこに居る!というパワーが必要だからです!

 

ポクも昨年来設置していますが、たまたまでしょうか?捨てられていません。

 f:id:rei12345678910:20180329111743j:image

 

 

依頼主の奥様に、鳥居の設置の了解を貰い、直ぐに立てました!

 f:id:rei12345678910:20180329111607j:image

これから暫く状況を観察して効果の程と、ご近所の皆さんの感想を聴いて行こうと思います。

 

それでは今回のミッションは、継続調査となりますので「かなえ玉」は、お預けで一旦終了と致します。

 

 夜、真っ暗な道で鳥居が並んでると、知らない人は、さぞビビるかもしれないので、早々に撤去となってしまうかもしれませんが・・・(笑)。