ひふみ神示でいいタイミング!

リアル「ギフトピア」!ひふみ神示の日記

韓流ファンからのお願い。

日月神示は自分と他人、魂と肉体、人と神の調和。正にリアル「ギフトピア」!さて今日のお願い玉は?
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

春の巻   第四十九帖     (七〇六)

 

 これぞと思ふ人があったら、その理(ミチ)の人について御座れよ。一寸先見へん人民ぢゃ。先達の後からついて御座れ。それが一番よいことぢゃ。人、見出すこと六ヶ敷いのう。十年、二十年行じても、目あて違ってゐたら何にもならんぞ。このほうの道へ御座れ。正しき光の道によれよ。十日で、一月で見ちがへる程になるぞ。死んだ気で神示(フデ)をそなたの身にうつせよ。涙流せよ、汗流せ、血流せよ。天災や地変は大き肉体の応急処置の現れであるぞ。部分的に、人間苦しめる様に思ふてはならん。一日一度は便所へ行かなならんであろうがな。人間、この世の五十年をもととして考へるから判らなくなるのざ。永遠弥栄の生命、早う体得結構。

 

开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开

突然ですが最近は、だいぶ嫌韓になってます。

 

韓国 の皆さんが悪い訳では無いのでしょうが、ネットなどでそう言う情報を見る機会が多いから。

 

 

そんな男の考えとは裏腹に、ネット情報とは無縁のハニーは、今日も録画してある韓国ドラマに見入っています。

 

感情に訴える女子目線のストーリーと、懐かしい様な、飾らない時代感覚

 

 そんな韓国ドラマをよく放送するフジテレビは、ライブドアの時みたいに、ニュースにならないけれど、韓国資本に買われちゃったのかな?

 

ポクの住んでる所はテレビの難視聴地域で、共同のアンテナを使い受信しています。ポクの家は偶然にも電波が届いて、自宅アンテナです。

f:id:rei12345678910:20180323160639j:image

そもそもの、成り立ちは良く分かりませんが、地デジ化に伴い地区の組合運営になっています。

 

さいきん近所の奥様から、

「韓流ドラマの時、テレビのちらつきが気になっちゃうんですよ〜」と相談されました。

 

ポクの心の「願い玉」に

お願い「テレビの映りを良くして〜!」が入りました。

 

むむー。これは少し難しいかも。

 

なんせ組合員でも無く、元組合長の旦那さんにも点検先が分からない問題を、ポクが解決出来るのか?です。

 

 

総額にして百万円規模の施設を、タダでくれるとは言っても、経費がかかるんじゃ数十件では維持は無理です!

 維持管理を委託している業者などいません。

 

しかし、楽しみにしている韓流ドラマに、モザイクの様なノイズが入っていては、きゅんきゅん出来ないですよ!

ポクだってAVにモザイクが入っていては楽しみ半減です。

 

そんな事は置いといて、

 

先ずは受信組合の情報か、修理業者です。

 

以前、別件の補助金の事業の関係で、担当の方が項目の関係でアンテナの修理とか〜?と言っていた事を思い出しました。

 

当たって砕けろで、市の担当課に行って当該案件の相談とアンテナ点検業者を聞き出しましょう。

 

したがって今回のミッションは、

なんとか事前交付の補助金から、修理費用を支出しても良いと、承諾をもらう事!

しかし、補助金事業は支出項目も厳しく管理されています。担当する方も森友学園問題では無いですが、首に掛かりますので食い下がっても無理な気がします。

 

最悪修理業者の情報をだけでも聞ければいいかな?と思い行きました。

 

残念ながら、 補助金事業の支出項目には、共同アンテナに関する件はありませんでした。

しかし市の方では、別枠に受信組合の補助があり、修理費用を全額負担してくれるとの事でした!

 

やったぁ〜!!!

 

ついでに、修理点検業者も教えて頂きました。

 

ラッキー!

 

なーんだ。心配して損したな。

早速業者に連絡すると、すんなり対応してもらえました。(全国的に、ここが請け負ってるのか?)

ここでひとつ問題が、

映りの悪い原因が、アンテナケーブルを引き込んだ先の、個人宅の配線に問題が有る場合は修理を行わず、出張費の請求となってしまう事です。

 

今回、近所の2軒ほどが同様の障害ですが、聞いてみると状況は微妙な回答。

 

実際の申し込みは、組合の担当と業者との対応ですので、仕方なく今回の説明と対応内容を、ご近所の奥様にLINEしました。

 

直ぐにお礼の返事を頂いた事で、

ミッション遂行は完了!

 

そしてまぁ、仮ですが

願い玉は「かなえ玉」に無事替わり、

晩のお祈りで奉納する事で、心の神がまた少し大きくなる事でしょう。

 

ポクの家の方は山林が多く、今回の様に電波は全般的ダメな状況。

ライフラインのガス、水道管は無し。頼みの光ケーブルや電気も、台風など木の枝が倒れないか心配しています。

 通り道で大木が腐り、電線に幹ごと倒れこんでるのに2週間以上そのまんまな状況です。

年度末だからでしょうか?それとも地主との交渉中なのでしょうか?

切れるまでは繋がっているから大丈夫だ!と納得しようと思います。