黒鉄の巻 第十七帖 (六三五)
霊ばかりよくてもならん。体ばかりよくてもならん。もちつもたれつの世であるぞ。判らんのは、われが偉いと思ってゐるからぞ。め覚めれば その日その時からよくなる仕組、結構楽し楽しで どんな世でも過ごせるのが神の道。【智の中に悪をとり入れるゆとりの出来んやうではマコト成就せんぞ。智の中には総てを取入れて理解出来るやうに】なってゐるのであるぞ。愛の中に悪入れてはならんぞ。(一月二十二日)
开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开
夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますが、80を過ぎたパピーとマミーの言い争いで、「俺が人一倍働き者だから〜」とか「しまいには殺される」だとか、ポクが生まれる前のグチなどが出てくると、とこの人たちの人生って何?と、心配になります。
親なので分かるんですが、
なんつーか、
良い思い出は出てこないのかな?
良い感じで話してたと思うと、しばらくして喧嘩が始まる。
最初は少し真剣に色々問題解決に思案してたのですが、
やや痴呆が始まってる事に気付き、ただ話を聞き流す事にしました。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
今日の神示的には、親の喧嘩もネタにして、痴呆でも喧嘩しない夫婦を目標にしたいと思います。
いや、神様的には「ヒトラーの終末予言」を早く読めかな?
ひとしきり喧嘩が終わると、タイミングよくハニーからお茶のお誘いの電話が入りました。