ひふみ神示でいいタイミング!

リアル「ギフトピア」!ひふみ神示の日記

好きな事をする環境⊕「騎士」さんの近況

白銀の巻   第三帖  (六一四)

 

  ⊙の中の✔︎の中の⊙は一であり、二とひらき、三と生命するぞ。理は一(ヒ)で二(フ)で、三(ミ)であると申してあらう。一(ヒ)も二(フ)も三(ミ)も同じであり、違って栄えるのざ。一二三(ヒフミ)であるぞ。このこと教へられても判るまい。ハラで判る大切こと、ハラ大切ぞ。かたまってはならん。✔︎に捉はれると✔︎は判らん。地の定規ではかってはならん。如何なる天国も自分でつくるのぞ。そろばん捨てよと申してあらうがな。よろこびは理(ミチ)ぞ。数ぞ。言ぞ。真理ぞ。愛善ぞ。生命のイキと云ふこと判るであらう。天国と申すのは一人の大きな人間であるぞ。天国は霊人のみの住む所でないぞ。そなた達も今住んでゐるでないか。霊人も現界に住んでゐるでないか。現界をはなれて天国のみの天国はないのであるぞ。故にこそ、現界で天国を生み出し、天国に住めんものが、死んで天国へ住める道理ないのぢゃ。アメツチと申してあらう。この道理よくわきまえよ。善とか悪とか真とか偽とか愛とか憎とか申すのは相対の天国ぞ。まことの天国には喜びのみが生きてゐるのであるぞ。喜びの中にとけ入って、喜びのものとなってゐるのであるぞ。喜び食し、喜び着、喜びを呼吸し、喜び語り合って、嬉し嬉しとなるのぞ。いらんものは形が変って来る。新しき生命 湧き出るのであるぞ。善が悪と、真が偽と変った時は死となるぞ。その死は新しき別の生命と現はれて、新しき形の、新しき世界の善となり真となるのぞ。善も悪もないのざと申してあらう。善悪はあるが無いのざと申してあること判りたか。自分自身、己の為の善は死し、善の為の善は弥栄えるぞ。死んだものは新しき形をとって生命するのであるぞ。弥栄の道、神の喜び人間の喜びの中にあるぞ。愛ざと申して愛に囚はれて御座るぞ。真ざと申して真に囚はれて御座るぞ。喜びに生きよ。宗教に囚はれてはならん。道に囚はれてはならん。喜びに生きて、喜びに囚はれるなよ。お互に喜びの湧き出づることでなければ真の愛でないぞ。理(ミチ)でないぞ。天国に理あると申すが、今の人間の申したり、考へたりするやうな道でないぞ。道なき理と申してあらうが。喜びが理であるぞ。嬉し嬉しの理、早う合点せよ。生命栄えるもの皆喜びであるぞ。信仰とは、その喜びの中にとけ入ることぞ。生も死もなくなるのざ。時間や空間を入れるから、知(血)、通はなくなるのぞ。

(一月二日)

开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开

最近テレビを観てません。

(新聞も観てないんですが)

 

テレビを観てると情報量や興味を惹きつける物が多く、面白すぎます。

 

この歳で習い事が多いので気付いたのですが、都合などで練習に間が空くと、前に教わったことを忘れてる事が多く、

自分がやりたい事だったのに、何でなのかな?と気になってました。

 

テレビをつけないと実際練習するしないは別に、気持ちが静まってる感じで、やりたい事を考えてる満足感に浸っています。

☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

ここ数日何だか億劫で、余り行動してない自分に気がつきました、もしやと思い確認。

 f:id:rei12345678910:20171229080149j:image

やはり人間の生活には、最低10℃ないとダメなんだと思いました。

暖房を電気ヒーターから石油ストーブにかえました。

 ☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

静かに、じっとしてると「騎士」さんの音もよく聞こえます。

 

よく鳴るのは、照明のカバーから。

旅行の時もそうだったのですが、前は何かの行動中その都度鳴っていた様ですが、今は纏めて項目を読む様な

例えるなら

この時はこうだから〜 コツン

次はこうなるので〜コツン

 〃                      コツン、、、

てな感じ。

もしくは怒ってる人が悪いところを1つづつチェックする様な(ハハ)

感じ。

そうかと言って、お客さんが来る時とか、電話がかかる前にも知らせてくれるんですが、現状は内容がわからないので凄く残念です。

 

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。