ひふみ神示でいいタイミング!

ひふみ神示と日記

そう言えば、食べ物に気を付け日本文化と、血統を護る人が居ましたよ!

黄金の巻      第二十一帖   (五三二)

 

言はれる間はよいぞ。読まれる間はよいぞ。綱切れたら沖の舟、神信じつつ迷信に落ちて御座るぞ。日本の国のミタマ曇ってゐることひどいぞ。外国、同様ながら筋通ってゐるぞ。型にはめると動きないことになるぞ。型外せと申してあらうが。自分で自分を監視せよ。顕斎のみでも迷信、幽斎のみでも迷信、二つ行っても迷信ぞ。二つ融け合って生れた一つの正斎を中として顕幽、両斎を外としてまつるのが大祭りであるぞ。荒、和、幸、奇、ミタマ統べるのが直日のみたま。みすまるのたまぞ。今度は直日のみでなくてはならん。直日弥栄えて直日月 の能(ハタラキ)となるのぞ。食物 気つけよ。信仰は感情ぞ。飢えた人には食物。神よ勝て。人間 勝ってはならんぞ。

かのととり。一二十

开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开

マイドーターが交換留学という、何つ〜か遊びに行っております。

f:id:rei12345678910:20171014130906j:image

f:id:rei12345678910:20171014130904j:image

 外国の人はパーティーとか食べる量が凄いね。

 

日本じゃこんなに食べきれない。

何故か年とともに日本に昔からある食べ物が良くなってくる。

 

「幽国行きは外国行き」なんて神示もありました。

神にとっては日本人も外国人も同じ子である言ったり、日本人はまた特別であるとも言ったり。

それでいて、

神示読んで毎日仕事に精出していてくれ、分からん者は邪魔せず見ていてくれ。

など、普通の行動をお願いしてる。

 

察するに神の国日本に、血統を護り生活する事に、特別な意味がある様に言ってる気がする。

 

バイトも外国人に混じってやってますが、日本人はレベルが高いですよ。(教育でしょうか?)

型(ルール)以外は動きませんが。(笑)

 

外国人は別として、日本人はやっぱし、この国が無いと色々と力が発揮出来ないだろうなー。