
ひふみ神示でいいタイミング!

ひふみ神示の紹介

ギターも肚が最も重要なんです!

雨の巻    第5帖

 

 神示に書かしたら日月の神(一二 ⊙)が天明に書かすのであるから其の通りになるのであるぞ、皆仲よう相談して悪き事は気付け合ってやりて下され、それがまつりであるぞ、王(おー)の世が 王(さかさまのおー)の世になって居るのを今度は元に戻すのであるから、その事 早う判っておらんと一寸の地の上にもおれん事になるぞ、今度の戦(いくさ)すみたら世界一平一列一体になると知らしてあるが、一列一平 其の上に神が居ますのざぞ、神なき一平一列は秋の空ぞ、魔の仕組、神の仕組、早う旗印見て悟りて下されよ、神は臣民人民に手柄致さして万劫末代、名残して世界唸らすのざぞ、これ迄の事は一切用ひられん事になるのざと申してあろ、論より実地見て早う改心結構、何事も苦労なしには成就せんのざぞ、苦労なしに誠ないぞ、三十年一切(ひときり)ぞ、ひふみ肚に入れよ、イロハ肚に入れよ、アイウエオ早ようたためよ、皆えらい取違ひして御座るぞ、宮の跡は草ボウボウとなるぞ、祭典(まつり)の仕方スクリと変へさすぞ、誠の神の道に返さすのざから、今度は誠の生神でないと人民やらうとて出来はせんぞ。十月十七日、ひつ九のかミ。

 

开开开开开开开开开开开开开开开开开开

 

   安いギターですが、前から気になっていたトップ(お腹)の浮き上がり。

ネック元起、順反りは無いようなので、弦高が高いのはコレが原因かな?

でも素人にはもう手が出せません。

f:id:rei12345678910:20170314110154j:image

f:id:rei12345678910:20170314110215j:image

しかーし!ブリッジドクターという神パーツが有るらしいので、スチュマックですぐに購入。

 

①入ってるもの。

f:id:rei12345678910:20170314110332j:image

②取り付け方。

ポクのはブリッジが小さいので、エンドピンを使うタイプを購入。

f:id:rei12345678910:20170314110320j:image

③取り付け場所のチェック。

長い棒も長さを合わせてカット。

f:id:rei12345678910:20170314113209j:image

金ピカ ド派手なピン。

穴の大きさに注意。

4弦用は穴2つ有り。その他のは、まあ飾りですな。

f:id:rei12345678910:20170314111719j:image

 ④結果

おお〜!

f:id:rei12345678910:20170314110410j:image

f:id:rei12345678910:20170314110429j:image

ほぼ平らになってる。

f:id:rei12345678910:20170314110448j:image

残念ながらブリッジの高さは、意外に変わらなかった。

f:id:rei12345678910:20170314110513j:image

USサイズの六角レンチは必要。

  音に関してはご想像通りの響きです。

マーチンタイプのブリッジなら、金ピカが無い分使えると思います。

(穴を開けなくてはなりませんが)

 ⑤反省 

ついでに調子に乗ってペグまで手を出したら、ドツボに嵌ってしまいました。

f:id:rei12345678910:20170314110537j:image

なんか、所さんの車のキズみたいになって、コレはコレでいいかも。