ひふみ神示でいいタイミング!

ひふみ神示と日記

信仰も大事だがお金も仕事も大事!との教え。

松の巻   第4帖

 

 幾ら誠申してもまことは咽喉へつかへて呑み込めぬから、誠の所へは人民なかなか集まらんなれど、今度の御用は臣民 沢山は要らんぞ。何もかも神が仕組みてゐるのざから、人民仕様とて何も出来はせんぞ、神の気概に叶はん人民は地の下になるのざぞ。神示わからねば一度捨てて見るとわかるのざぞ。

################################

  この神示、予言や宗教の体裁をとって居ますが、何だかとても実用的。

  今まで自分が中心で世の中を見ているように、人とも対応しがちでしたが、相手にもそれなりの事情と気持ちがあっての事だと、思い計る事が出来る様になって来ました。

  なにげに気遣いの言葉が出る事に、自分でびっくり!成長を感じる。

f:id:rei12345678910:20170215125905j:image

しかし植物の成長はもっと早い。