ひふみ神示でいいタイミング!

ひふみ神示と日記

日月神示は宗教の勧誘の断りにも使える。

キの巻 第17帖 


 すり鉢に入れてコネ廻してゐるのざから一人逃れ様とてのがれる事出来んのざぞ、逃れようとするのは我れよしざぞ、今の仕事 五人分も十人分も精出せと申してあろがな、急ぐでないぞ、其の御用すみたら次の御用にかからすのざから、この世の悪も善も皆御用と申してあろが。身魂相当の御用致してゐるのざぞ、仕事し乍ら神示肚に入れて行けば仕事段々変るのざぞ、神示声立てて読むのざと、申してあること忘れるなよ、その上で人に此の道伝へてやれよ、無理するでないぞ。我捨てて大き息吹きにとけるのざぞ、神の息吹きにとけ入るのざぞ、「御みいづ」にとけ入るのざぞ、愈々神示一二三(ひふみ)となるぞ、一二三とは息吹ぞ、みみに知らすぞ、云はねばならぬから一二三として、息吹きとして知らすぞ。神示よく読めば分ることぞ、神示読めよ、よむと神示出るぞ、此の巻は「キの巻」と申せよ。富士は晴れたり ㊉(せかい)ばれ、岩戸あけたり ㊉ばれぞ。

################################

  この間久しぶりに「エホバの証人」の人が来た。

  昔テレビで騒がれてたけど、真面目な人が、その道の勉強を熱心にしている感じ。

  ポクとしては、世の中の不思議なことに興味があるので、頭の中はどうでもいいそっち系の雑学だらけで、マトモに学べそうもない。

  近じか又訪問するとの事。神様対決をする訳じゃ無いけど、説明するのに気が重い。

  確か聖書じゃ神様は「東から、わざわざ来た」って言ってたらしいから、元は一緒の神様でないのかな?