
ひふみ神示でいいタイミング!

ひふみ神示の紹介

人は、大きな声は怒鳴り声と錯覚する。

補巻 月光の巻 第56帖より

そなたはいつも孤独、そなたの不運は孤独からぢゃ。友をつくりなさい、友つくることは己をつくることと申してあろうが。友つくることは新しき世界をつくることぞ。一人の世界は知れたものぞ。一人ではマコトの道を生きては行かれんぞ。友と申しても人間ばかりではないぞ。山も友、川も友、動物も植物も皆友ぞ。大地も大空も皆友となるぞ。何も彼も皆友ぢゃ、皆己ぢゃ。皆々己となれば己はなくなるぞ。己なくなれば永遠に生命する無限の己となるのぢゃ。御神前で拝むばかりでは狭いぞ。野菜拝めば野菜が、魚拝めば魚が己となるのぢゃ。拝むことは和すこと。和すことが友つくる秘訣ぞ。

f:id:rei12345678910:20160914074806j:image

 

どうしても捕まえられない捨て猫。

 

昔飼われていた様で、勝手に鳴いている。そのくせ人には近づかない。

もうお手上げ。

拝むしか無い。

ならば、お互い小食への我慢比べですか!

 

でも、お前は誰にご飯貰ってるの?