ひふみ神示でいいタイミング!

リアル「ギフトピア」!ひふみ神示の日記

屋根裏の「お願い」その2

日月神示はゲーム・リアル「ギフトピア」!今日は屋根裏の続編です。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻ 碧玉の巻 第十三帖 まだ○のみ追ふてゐる人民 沢山あるなれど、○では世は治まらん、自分自身は満たされんぞ、✔︎でなくてはならん、と申して✔︎だけでもならんぞ…

新担務の派遣さんを発見した日。

仕事で体調を崩した時に日月神示と出会い、以来三日坊主の割に続いています。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻ 碧玉の巻 第九帖 九分行ったら一休みせよ、始めから終りまで休まずに行くと、今の人民では息切れ致すぞ、一休みして自分の来た道をふり返れよ。この…

神から貰った白紙の手紙 その2

仕事で体調を崩した時に日月神示と出会い、以来三日坊主の割に続いています。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻ 碧玉の巻 第一帖 反対の世界と合流する時、平面の上でやろうとすれば濁るばかりぢゃ、合流するには、立体でやらねばならん、立体となれば反対が反対…

ソーセージ・ブーム来るか?

仕事で体調を崩した時に日月神示と出会い、以来三日坊主の割に続いています。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻ 扶桑の巻 第十四帖 青海原 青垣山の内(宇宙)に 御子生る。 神の御座(みくら)のまわりには十の宝座があるぞ、十の宝座は五十と五十、百の光となっ…

散らかした後のお願い。

日月神示はゲーム、リアル「ギフトピア」!今日の「願い玉」はおかたずけ。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻ 扶桑の巻 第十三帖 称言(たたえごと) 太祝詞(ふとのりと)こと 今ぞ高らに。 木でも草でも皆、中から大きくなるのざと申してあろう、つけ焼刃や膏薬…

人生の収穫作業。

仕事で体調を崩した時に日月神示と出会い、以来三日坊主の割に続いています。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻ 扶桑の巻 第十帖 赤丹(あかに)の頬に きこしめしませ 御酒(ミキ)たてまつる。 何事が起って来ても先づ喜んで迎へねばならんぞ、近づいてくるのは…

習い事に熱心になる。

仕事で体調を崩した時に日月神示と出会い、以来三日坊主の割に続いています。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻ 扶桑の巻 第六帖 はらひため 千城百国 精治万歳。 三年と半年、半年と三年であるぞ、その間はクラヤミ時代、火をともしてもくらいのであるぞ、あかる…

神から貰った手紙。

仕事で体調を崩した時に日月神示と出会い、以来三日坊主の割に続いています。 以前かかっていた病院の話です。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻ (補巻)月光の巻 第十一帖 (七八三) 病むことは神から白紙の手紙を頂いたのぢゃと知らしてあろう。心して読めよ。あ…

美味しい、遠くて近いもの。

仕事で体調を崩した時に日月神示と出会いました。今日は、お昼の話題です。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻ 冬の巻 補帖 (七七二) 病、ひらくことも、運、ひらくことも、皆 己からぢゃと申してあろう。誰でも、何でもよくなるのが神の道、神の御心ぢゃ。親心ぢ…

叶えられなかった「お願い」。

日月神示はリアル・ゲーム「ギフトピア」!さて今日の「願い玉」はイノシシによる被害です。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻ 秋の巻 第二十八帖 (七七〇) 霊はものにつくと申してあろう。払ひするときはモノにつけて、モノと共にせよ。共に祓へよ。これほどマコ…

認知症の親の呼び方

仕事で体調を崩した時に日月神示と出会い、以来三日坊主の割に続いています。 今日はボケだした家族への感情です。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻ 秋の巻 第二十七帖 (七六九) 型にはまることをカタマルと申すのぢゃ。こり固まっては動きとれん。固まらねば型…

必殺!猫手拳開発中。

仕事で体調を崩した時に日月神示と出会い、以来三日坊主の割に続いています。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻ 秋の巻 第十九帖 (七六一) 中今(ナカイマ)と申すことは、✔︎今と申すこと。✔︎は無であるぞ。動きなき動きであるぞ。そのことよくわきまへよ。今迄の…

上を向いて歩こう。坂本九

仕事で体調を崩した時に日月神示と出会い、以来三日坊主の割に続いています。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻ 秋の巻 第十四帖 (七五六) グッとしめたり、ゆるめたりして呼吸しなければならん。其処に政治のうごきあるぞ。経済の根本あるぞ。逆にしめる事もある…

サイコメトリー体験。

仕事で体調を崩した時に日月神示と出会い、以来三日坊主の割に続いています。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻ 秋の巻 第十三帖 (七五五) 人民、うそが上手になったから中々油断ならんぞ。下々の神さまも、うそ上手になったなぁ。善ぢゃ悪ぢゃと申してゐるが、人…

公道の補修のお願い。

日月神示は人と神の調和。正にリアル「ギフトピア」!さて今日の「願い玉」は?前年度の区長のお仕事です。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻ 秋の巻 第七帖 (七四九) 公のことに働くことが己のため働くこと。大の動きなすために小の動きを為し、小の動きなすため…

屋根裏の「お願い」。

日月神示は自分と他人、魂と肉体、人と神の調和。正にリアル「ギフトピア」!さて今日の「願い玉」は?☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻ 秋の巻 第十二帖 (七五四) 神について御座れよ。理屈申さず、ついて御座れよ。地獄ないと申してあろう。人は神の喜びの子と…

破られた「お願い」!

日月神示は自分と他人、魂と肉体、人と神の調和。正にリアル「ギフトピア」!さて今日のお願い玉は?☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻ 秋の巻 第十一帖 (七五三) 親と子は、生むと生まれるとの相違出来てくるぞ。又上の子と下の子と、左の子と右の子とは違ふので…

取り消された「お願い」。

日月神示は自分と他人、魂と肉体、人と神の調和。正にリアル「ギフトピア」!さて今日のお願い玉は?☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻ 秋の巻 第六帖 (七四八) 他を愛するは真愛ぞ。己のみ愛するのは自己愛ぞ。自己愛を排してはならん。自己愛をひろげて、大きく…

「騎士」さんのイライラ?

心霊現象のラップ音に「騎士」さんと名前を付けて、色々教わったり怒られたりしています。 ☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻ 秋の巻 第三帖 (七四五) 霊界での現れは同じであっても、現実界に現れる時は違ふことあるぞ。それはモノが異なるからぞ。二二(富士)は…

出来ない お願い。

日月神示は自分と他人、魂と肉体、人と神の調和。正にリアル「ギフトピア」!さて今日のお願い玉は?☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻ 夏の巻 第十四帖 (七三一) 上にたつ程働かねばならん。働いても力はへらん。働くにはキ頂かねばならん。キから力生れるのであ…

同僚のお願い。

日月神示は自分と他人、魂と肉体、人と神の調和。正にリアル「ギフトピア」!さて今日のお願い玉は?☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻ 夏の巻 第十二帖 (七二九) キがもとと申してあろうがな。人民は総てのもののキいただいて成長してゐるのであるぞ。キ頂けよ。…

願い玉「アレンジは先生に任せなさい!」

日月神示は自分と他人、魂と肉体、人と神の調和。正にリアル「ギフトピア」!さて今日のお願い玉は?☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻ 夏の巻 第四帖 (七二一) 何神様とハッキリ目標つけて拝めよ。只ぼんやり神様と云っただけではならん。大神は一柱であるが、あ…

神に捧げると、幸せになる仕組み。

仕事で体調を崩した時に日月神示と出会い、以来三日坊主の割に続いています。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻ 春の巻 第五十八帖 (七一五) 心の洗濯 早ういたして 太 (オオヒツキ)太神様に、殊に育ての、生みの親さま 九二十九十千(クニトコタチ)の大神様の…

カラの「願い玉」。

仕事で体調を崩した時に日月神示と出会い、以来三日坊主の割に続いています。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻ 帖外 开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开 10年以上前ですが、以前の勤務先で日月神示に関わる?「いいタイミング」、「ラップ音の鳴り分け…

里山に込めたお願い。

日月神示は自分と他人、魂と肉体、人と神の調和。正にリアル「ギフトピア」!さて今日のお願い玉は?☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻ 春の巻 第五十二帖 (七〇九) まことの光の道に行き、進めよ。ここぞと見極めたら、理解に向ってひたすらに進まねばならん。理…

困ったお願い。

日月神示は自分と他人、魂と肉体、人と神の調和。正にリアル「ギフトピア」!さて今日のお願い玉は?☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻ 春の巻 第五十帖 (七〇七) その人によってふさわしい行がある。誰でも同じでない。一合食べる人もあれば一升食べる人もあるぞ…

韓流ファンからのお願い。

日月神示は自分と他人、魂と肉体、人と神の調和。正にリアル「ギフトピア」!さて今日のお願い玉は?☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻ 春の巻 第四十九帖 (七〇六) これぞと思ふ人があったら、その理(ミチ)の人について御座れよ。一寸先見へん人民ぢゃ。先達の…

お願いは。「お祓いしに行って」!

日月神示は自分と他人、魂と肉体、人と神の調和。正にリアル「ギフトピア」!さて今日の「願い玉」は? ☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻ 春の巻 第四十一帖 (六九八) 天には天の道、地には地の道、人民には人民の道あると申してあろう。同じ道であるが違ふのぞ…

お願いは「練習に付き合って」。

日月神示も、三日坊主の割に続いております。今日は仕事のミッションレポートです。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻ 春の巻 第四十帖 (六九七) 思想と申すのは広い意味で、太神から出てゐるのではあるが、幽界からの力が強く加わってゐるのぢゃ。ネンと申すのは…

春のゴルフ。

仕事で体調を崩し、日月神示に出会い今まで続いております。こんなでも、一応普通に人付き合いをしております。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻ 春の巻 第三十五帖 (六九二) 念じつつやれ。神の為と念じつつやれば神のためとなる。小さい行為でも霊的には大きは…