ひふみ神示でいいタイミング!

ひふみ神示と日記

いい音だとヤッパ楽しいよね〜。

おおいつきくにのおおみち

第一巻   あめつちの巻     第21帖   

 

祈りが喜びを生み、喜びが感謝を生み、感謝が更に喜びを生み出すぞ。

祈りとは口先で頼む事でないぞ。誠の祈りは喜びを実行することなり。祈りにも色々あるぞ、唯祈るだけでは何にもならん。喜びの念を生み出し、今の環境に和して、喜びを行う事によって、更に大きい喜びが生まれ来るぞ。⊙のキ、肚に鎮めて、食物よくよく、よくよく噛めよ。噛まねば身に付かんぞ。身に付かんものは毒となり、邪霊の感応強くなりて、邪の道に落ちるぞ。いらんもの生み出すでないぞ。誠の喜び産み出せば、くにの岩戸自ら開く。地上天国、人⊙なり。あめつちの巻これ迄。

一月十六日 一つキ⚲⊙

おおいつきくにのおおみち

开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开

今日はギター教室の納涼会でした。

f:id:rei12345678910:20170722172039j:image

ブルージーな響きのオールマホ、マーチン。宴会向き?

 

f:id:rei12345678910:20170722172034j:image

今日は小さいアンプのせいか、迫力に欠けた感じのドレット。

 

f:id:rei12345678910:20170722172116j:image

モーリスのクラシックはエレアコ仕様で粒の揃ったいい音でした。

 

f:id:rei12345678910:20170722172214j:image

さすが!テイラー!小さいアンプでも音が出来てる。

この方プロですか?何故教室に?

 

f:id:rei12345678910:20170722211422j:image

 弾き語りは難しいのですが、上手でした。

 

ポクのエアーズは、チェックしてる余裕ありませんでした。

最善を尽くした演奏も、初体験という事もあり、ボロボロでした〜。

 

皆さんの演奏に近ずくためにも、さらなる経験と練習が必要と痛感しました。

 

 

 

あめつちいやさかのりと

                    天地弥栄祝詞

 

説明

天地弥栄祝詞は、おお一い二つきくにのおお三みちの一ツのエキスとも言える。何い時つ、思い掛けない災難が降って湧くかも判らない今日この頃である。お互に転ばぬ先の杖として、日々、天地弥栄祝詞を唱え、『難を喜びに祭り替え』て、一家の無事を喜び度いものである。

 

初めの礼拝

(一)大神様には「一揖ゆう三拝五拍手」
(二)守護神様には「一揖二拝三拍手」
(三)御み霊たま様には「一揖一拝二拍手」

 

ア、ア、ア。
アオウエイ、アオウエイ。
アオウエイ、アオウエイ、アオウエイ。

アヤワタカマナハラヤサワ、
アヤワタカマナハラヤサワ、
アヤワタカマナハラヤサワ。

ヒフミユラユラ。
ヒフミユラユラ、ヒフミユラユラ。
ヒフミユラユラ、ヒフミユラユラ、ヒフミユラユラ。

ヒトフタミヨイツムナナヤココノタリ、
ヒトフタミヨイツムナナヤココノタリ、
ヒトフタミヨイツムナナヤココノタリモモチヨロズ。

 

(○印は軽い拍手。「れ」と「け」は一文字分余分に伸ばす)

 ○ ○ ○ひ○ふ○み○ ○よ○い○む○な○や○ ○こ○と○も○ち○ろ○ら○ね○
 ○し○き○る○ ○ゆ○ゐ○つ○わ○ぬ○ ○そ○を○た○は○く○め○か○
 ○う○お○え○ ○に○さ○り○へ○て○ ○の○ま○す○あ○せ○ゑ○ほ○ ○れ○ー○け○ー○ ○ ○ ○

 ○ ○ ○ひ○ふ○み○ ○よ○い○む○な○や○ ○こ○と○も○ち○ろ○ら○ね○
 ○し○き○る○ ○ゆ○ゐ○つ○わ○ぬ○ ○そ○を○た○は○く○め○か○
 ○う○お○え○ ○に○さ○り○へ○て○ ○の○ま○す○あ○せ○ゑ○ほ○ ○れ○ー○け○ー○ ○ ○ ○

 ○ ○ ○ひ○ふ○み○ ○よ○い○む○な○や○ ○こ○と○も○ち○ろ○ら○ね○
 ○し○き○る○ ○ゆ○ゐ○つ○わ○ぬ○ ○そ○を○た○は○く○め○か○
 ○う○お○え○ ○に○さ○り○へ○て○ ○の○ま○す○あ○せ○ゑ○ほ○ ○れ○ー○け○ー○ ○ ○ ○

 

アアメつツ千チオオ一イ二ツキクニオオイキ 弥や栄さかましませ弥いや栄さかましませ、
アつ千一二 守り給え幸さちわえ給え。
特に○○様(とお願いする。)

 

アメツチイヤサカ、アメツチイヤサカ、アメツチイヤサカ、
アメツチイヤサカ、アメツチイヤサカ。(水の意。)
アメツチイヤサカ、アメツチイヤサカ、アメツチイヤサカ、
アメツチイヤサカ、アメツチイヤサカ。(火の意。)
のキを頂く。


終りの礼拝

(一)大神様には「五拍手三拝一揖」
(二)守護神様には「三拍手二拝一揖」
(三)御み霊たま様には「二拍手一拝一揖」

 

すめらみち さんからの引用

おおいつきくにのおおみち

 

开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开

なんか、ポク的に凄く効果あり。

とりあえずこのメロディーで。

【初音ミク】十種神宝の祝詞歌【日月神示】 - YouTube

 

追伸

前からチョット気になってた事。

テレビの今日の運勢

 

ポクにとっては大体、昨日の運勢が出る!

するってーと、人より僅〜か先を体験しているって事?

 

ハハ、暑いぞ、帽子でもかぶろーう。

 

 

ワイルド ウッド フラワー (カーターファミリー)

青葉の巻   第十三帖  (四八二)

 

同じ名の神二つあると申してあろ、同じ悪にも亦二つあるのぢゃ、この事 神界の火水ぞ、この事判ると仕組段々とけて来るのざぞ、鍵ざぞ。七人に伝へよ、と申してあろ、始めの七人大切ざぞ、今度はしくじられんのざぞ、神の仕組 間違ひないなれど、人民しくじると、しくじった人民 可哀想なから、くどう申しつけてあるのざぞ、よう分けて聞きとりて折角のエニシと時を外すでないぞ、世界中の事ざから、いくらでも代へ身魂、代りの集団(まどひ)つくりてあるのざぞ。尊い身魂と、尊い血統、忘れるでないぞ。型は気の毒ながらこの中から。八月四日、一二⊙。

开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开

今日はお休み、山の草刈りのお手伝い。

 

我が家の"森陰の花"発見!

f:id:rei12345678910:20170716112901j:image

どうすれば、今度の箱船に乗れるんだろう?

 青葉の巻   第十二帖   (四八一)

 

御神示通りにすれば、神の云ふ事聞けば、神が守るから人民の目からは危ない様に見へるなれど、やがては結構になるのざぞ、疑ふから途中からガラリと変るのざぞ。折角 縁ありて来た人民ぢゃ、神はおかげやりたくてうづうづざぞ、手を出せばすぐとれるのに何故手を出さんのぢゃ、大き器持ちて来んのぢゃ。神示聞きて居ると身魂太るぞ、身魂磨けるぞ。下に居て働けよ、下で土台となれよ。此処は始めて来た人には見当とれん様になってゐるのぢゃ、人の悪口 此の方 聞きとうないぞ、まして神の悪口。八月四日、ひつ九の⊙。

开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开

二度繰り返す仕組みの続きです。

神事では、たびたび火と水の記載あり。火水の仕組み。

 

※シュメールに伝わる洪水伝説とは

金の採掘の労働力として作った人間と、ニビル星のアヌンナキ(神)との結婚(交雑)で、神に近い人間も出来てしまったことをよく思わないエンリル(アヌンナキのリーダー)が、洪水の発生をそのまま利用し、地球に残るアヌンナキとハイブリッドを全て消し去る計画を、異母兄弟の兄エンキ(人間の創造主)が密かにノアに箱船を作らせ、人間を助けたストーリー。

 

水は洪水=水くぐらな(潜水機能の箱船でした)

火はγ線バーストかな?=土にもぐらな

(シェルター?)

 

わずかの角度でベテルギウス超新星爆発は、かわせる様ですが、、、?

 

そして!

未確認の情報らしいですが、エンキ(プロメテウス)が、ベテルギウスの爆発から人間を守ってくれるかも?しれない様です。イヤッホー!

f:id:rei12345678910:20170714015450j:image 

2191 The Age of Aquqriusアクエリアスの時代・謎のクロップサークル+ベテルギウスの爆発Explosion of Betelgeusebyはやし浩司Hiroshi Hayashi - YouTube

残り2つのサークルも爆発に関連している現象ですが、分かりません。

 

"天にお日様一つでないぞ、二つ三つ四つ出て来たら、この世の終りと思へかし、この世の終りは神国の始めと思へ臣民よ。"

 

 こ、これはシェルターぐらいじゃダメだな!

ニビル星でも来てくんなきゃ。

 

おっ。一厘の仕組み?

 

これで太陽か木星から、新星でも産まれたら、もうアフ〜ンですよ。

 

以上、あくまで想像ですが。

 

クロスロード (ロバート・ジョンソン)

青葉の巻   第十帖   (四七九)

よき神にはよき御用、悪き神には悪き御用、自分で自分がつとめあげるのぢゃ、人になんと云はれても腹の立つ様では御用六ヶ敷いぞ、腹立つのは慢心ぢゃと申してあろがな。仕組途中でグレンと変り、カラリと変る仕組してあるのぢゃ、其処に一厘の仕組、火水(カミ)の仕組、富士と鳴門の仕組、結構々々大切致してあるのぢゃ。仕組変り変りて人民には判らんなり、よき世と致すのぢゃ、いくら智あっても人間心では出来ん仕組ぞ、智捨てて神にすがりて来ねば分らん仕組ぢゃ、と云ふて人間世界は人間の智いるのぢゃ、智でない智を神が与へるぞ、⊙人共にと申してあろがな、つとめ上げたら他にない結構な御用。八月三日、ひつ九⊙。

开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开

 

f:id:rei12345678910:20170715014026j:image

この丁字路を通るたび、思い出す。

関係者の皆さんには大変ご迷惑をお掛けしました。

 

あの日は、朝からここで何かあると判ってた。でも仕事だし、しょうがないやと決めて、その時まで忘れてた。

 

突然、あんな事故になるなんて!

自分のしでかした、不注意が原因の事故で、早期退職を選んだのですが、、。

 

あれは確か3〜4年前、バイトの女性から日月神示を教えられ、その際、単刀直入、ポクが早期退職して農家をやりなさい?農家になる?(そんなニュアンス)と言われたんです。

 

何やら、ケッタイな宗教と退職時期まで決められては大変なので、その場は上手く合わせて話を終えたんですが、別に退職までしなくてもいいんじゃない?の気持ちから覚えてた。

 

辞める際、その事をチョット聴いたけど、「あー言ったかな。」程度の返事。

霊感がある様なタイプでも無し。

 

突然口をついて出た言葉が、核心を突いてるって事あるよね。

ポクも余りに熱心な宗教の勧誘に「そんな話なら、本屋で売ってますよ。」って言ったら、本当になってたりするし。

 

 不思議に思うのは、あのバイクの男性がポクに怒るでもなく、びっくり。ただ目を点にしてた事とお巡りさんの、やけに、笑顔だった所。

 

とにかくコレがポクの借銭済まし、だったんだネ。

 

人から見れば笑われますが、仕事も未練なく、誰彼の反対もなく、すんなりと楽になって神様に感謝です。

(計画通りなのでしょうか?)

 

同じ事二度と言いますと、ノアのアレですかね?エンキさん。

青葉の巻   第七帖   (四七六)

 

 いやな事は我が血統に致さすなり、他人傷つけてはならんなり、ひふみにも二十 ৩(ふとまに)五十 ৩(いづら)、いろはにも二十 ৩(ふとまに)五十 ৩(いづら)、よく心得なされよ。何彼の事ひふみ、いろはでやり変へるのぢゃ、時節めぐりて上も下も花咲くのぢゃぞ。誰によらず改心せなならんぞ、この方さへ改心致したおかげで今度の御働き出来るのぢゃ、同じこと二度くり返す仕組ざぞ、この事よく腹に入れておいて下されよ。同じこと二度、この神示 ⊙と十の神示。八月二日、一二⊙。

开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开

 今は神の力が、"いろは"から"ひふみ"のやり方に成っている。

 

フトマニイス"ラって何?

 

 フトマニとは(碧玉の巻十八帖より抜粋)

 太神(おおかみ)の歓喜から生れた喜びが法則となり秩序となって統一されて行くものであるが、太神もその法則、秩序、統一性を破る事は出来ない大宇宙の鉄則であるぞ、鉄則ではあるが、無限角度をもつ球であるから、如何ようにも変化して誤らない、マニ(摩邇)の球とも申すのであるぞ。その鉄則は第一段階から第二段階に、第二段階から第三段階にと、絶えず完成から超完成に向って弥栄するのであるぞ。弥栄すればこそ、呼吸し、脈拍し、進展して止まないのであるぞ。このこと判れば、次の世のあり方の根本がアリヤカとなるのであるぞ。

 

イス"ラはチョット不明ですが、字の感じから察すると五十段階まで!?

 

合わせると、まあ、楽しんで神示を極めろみたいな意味?。

 

最後の一行は本により"神と仏の神示"とも記載ありますが、ポク的には⊙と"十"で即ち、ニビル星です!

 f:id:rei12345678910:20170713101236j:image

2175(2)Nibiru Crossニビル十字の謎・ニビルのシンボルマークbyはやし浩司Hiroshi Hayashi, Japan - YouTube

カントリーロード (ジブリ)

青葉の巻  第五帖   (四七四)

 

 仕事、嘉事(よごと)と申してあろがな、仕事マツリざぞ、自分の仕事おろそかならんのざぞ、仕事せよ、仕事仕へまつれと申してあろが、ひかり教会の本部 元へ移してもよいぞ、天明 表へ出てもよいぞ。愈々ぞ、皆に早う伝へて呉れよ、マツリ結構。七月三十一日、一二⊙。

开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开开

下の子供の進路で悩んでます。

取り立てて特に秀でてる所は無いのですが、夏休みのバイトなど休まず行ってたので、就職に絶対向いてるんですが、とりあえず専門学校だそうです。

 

一応ポクの後悔を含めた言葉は、かけたけど今の時代社員に成ってないとヤバイよね。

 

あん時ポクも先生の言う事聞いてたら、もう少し今の農家の役に立ってるかも?

イヤイヤそれじゃ今の家族があるとは言えなくてー。と回想してたら不思議な事を思い出した。

f:id:rei12345678910:20170708022818j:image

ここで小4?くらいの時、その人に合った。

お兄ちゃんの空気銃(オモチャ)を持ち出し歩いてると、前方から二匹の猟犬を連れた眼光鋭いおじさんが来た。ポクは当時ワン子が苦手で、固まってた。

銃をキッカケに話したんだ。

内容は、

自分の子供は目の病気?らしい。それで元気が無いので、孫の旦那を探してるらしい。「夢でこっちの方に居ると教えられた。から来てる」「お前うちに来ないか?」

なんて、変なこと言うので「そのお孫さんは大人ですよね?」と聞いたら、小1と幼稚園だって!気の早い話。

「また来るから」だって。

この人、何言ってんの?ぐらいに忘れてたけど、何か引っかかってた。

 

ハニーにこんな人、昔居たよと話すと、その状況から、亡くなった爺ちゃんに、そっくりと言うか、本人らしい事が判明!ホントびっくりー。

 

するってーと、あそこから前の仕事とこの家族に成ることが、既に決まってたって事ですかー?!

うわー!!!!